スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに二次元に恋をしたアラサー\^0^/

お久しぶりです!やはりついついブログが等閑になってしまって……。
書きたい事は山ほどあるのですが、ツイッターで発散させております。
長文も大好きなんですけどね、どうしても気軽な方へ逃げてしまいます。
という訳で。
ずっと書きたかった今期アニメについて語りたいと思いますよー!
前期は右を見ても左を見ても進撃、進撃、進撃ばかりで。
いや勿論今期も話題を掻っ攫っておりますけれども。
とても魅力的な作品だと思いますけれども。
……わかりますか。
三回観よう、読もうとチャレンジして挫折し
最終的には怖くて泣いたアラサーの気持ちが
わかりますか!!!!!

アニメイトに行っても進撃祭だから!!!
目のやり場に!!!困るんですよ!!!
巨人怖い!!!見るのも嫌!!!グッドバイ巨人!!!
という経緯で私は『進撃の巨人』は諦めたのでございます。
ツイッターでもリア友の間でも大流行しているし、
兵長さん格好いいなぁ一緒に盛り上がりたいなぁと頑張ったのですが、
畏怖という感情には打ち勝てませんでした。
エヴァやひぐらし、アナザー等グロ系をむしろ好んでいるのに、
何故ここまで『進撃の巨人』は受け付けないのか。
思案した結果、恐らく
同じ人間の姿をしているものが人間を喰らう光景
・強大な、圧倒的な力の差があるのに無謀にも立ち向かう人類

等が原因かと。
つまりエヴァは使徒と対等に戦える物体(エヴァ)が存在するし、
ひぐらしやアナザーは同じ人間同士の問題を描いているので、
グロテスクな描写でも構図が全く違うんですね、私の中では。
なーんて分析したところでどうにもならないんですが(泣)
ストーリーは本当に面白そうなので残念無念でございます。くすん。
しかし!そんな私に!
天使が舞い降りました……
それは……
Free!の真琴キュン(*´∀`*)
はい、ヤバイです。mk5。マジで恋しちゃった5秒後です(若い方は元ネタわからんだろうw)。
放送前からこの子いいなーとは思ってたんですけど。
いや正直ここまで人気が出るとは……!!!
意外でしたね。グッズとか調べていても真琴だけ売り切れになっていたり。
公式も驚いたのではないかと思います(笑)
でも本当に可愛いんですよおおおおお(ゴロンゴロン
主人公の遥に対しては勿論、他の子達への気遣いもちゃんとできるまさに「お兄ちゃん」。
でも臆病な面も持ち合わせていて、廃墟への侵入時には必要以上に怯えちゃったり……。
ああ……
どっかに真琴落ちてないかなー♪
飛んで行くぜ⊂(^ω^)⊃ブーン
外見ももろタイプです。垂れ目で全体的に色素薄くて長身。言う事なし。
しかし私、本当こういう主人公に尽くすタイプ好きなんだなぁとw
一部では咎狗のケイスケに似てると評判です。
ケイスケ……うん、ケイスケも大好きでした(笑)
あと遥はアキラに似ていて二人の関係性まで類似しております。
渚はリンっぽいし、あのーもしや参考にしました?って尋ねたいくらいw
当然咎狗より内容は全然爽やかですが\^0^/
基本的にFree!には嫌いなキャラがいませんね。
真琴以外のキャラは皆同じくらい好き。
遥&凛がちょっと抜きん出てますけど。
特に凛は四話でキュンキュンしちゃいました(*´∀`*)
強がってるけど繊細で泣き虫なんて……ただの天使じゃないですか……!!!
ヒロインの江ちゃんも可愛いです。あまちゃん先生も。
こんな感じですっかりFree!に嵌ってます☆
キャラだけでなくストーリーも面白いと思いますよ!
王道だけれど逆にそれが新鮮といいますか、
ああ最近こういうのなかったよなーと。
久しぶりにアニメに散財しそうです。それはそれで怖い!巨人より怖い!
あと他のアニメの感想を簡潔に。

『私がモテないのはどう考えても~』
→いやこれマジで身につまされますよ……。
 過去のトラウマが沸々と……!!!
 数々の青春アニメを観てきたのに一番共感できるのがこれなんて泣けます。
 そういや私も女子高生になれば自然とモテると思ってましたよ。
 それもこれも少女漫画や進○ゼ○の漫画のせいです。現実はね、ふふ、ふふふ。
 でも面白いです。ついつい観てしまいます。
 これぞ真の『ぼっち』を描いていると思います。
 これに比べたら『僕は友達が少ない』なんて
 自称ぼっちのリア充活動記にしか見えません。
 あ、あと弟が可愛いです(笑)何だかんだで姉を見捨てない所が泣けます。

『八犬伝』
→相変わらずホモホモしく信乃と荘介がひたすらイチャイチャしてますw
 今シリーズも緩やかに話が進んでいきそう。
 絵が本当に綺麗で感心します。最近毛野が好き(^ω^)

『げんしけん 二代目』
→八犬伝のついでに見始めたんですが思いの外面白いです。
 今流行りの日常アニメですね。
 様々なキャラの視点で描かれており、誰が主人公なのかはっきりせず。
 まぁはとちゃん(女装する腐男子)かな?ヒロインである事は確かです(笑)
 はとちゃん、女装しても普段の姿も可愛らしいのでお気に入り。
 声も良いんですよ。はとちゃん目当てで毎週チェックしようと思いますw

『ローゼンメイデン』
→HYDEさんがコスプレしていたから観始めたんですが初回で離脱。
 イマイチお話がわからなかったです……。

『銀の匙』
→こちらも初回で離脱。特に理由はなく、これ以上青春アニメはいーやーって事で(笑)


おおおおお何たる長文!
進撃の長文!Free!ダム!
←流行を押し詰めてみた
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます☆
今期はアニメが豊作で、ドラマは『半沢直樹』くらいしか観てません。
次は何を書こうかなぁ……VAMPSについても語りたいんですが、
何せライブに参戦していないのでネタがないんです。
色々チェックはしてるんですけど。
でもブログ大好き!なのでまた長々と文章を書きたいと思いまーす\^0^/
スポンサーサイト

テーマ : Free!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleウルフのつぶやきsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ウルフ

Author:ウルフ
2月生まれのみずがめ座。
信用されないA型女子。
ラルク・HYDEを追い続けて三千里。
目指すは脱・干物女!
……と言い続けて三十路に突入しました!
人生健康であればいいと思います\^0^/

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。