FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうです、ラルヲタは活動休止中は二次元へ旅立つのです

いつの間にやらもうすぐ2月到来!
マイスウィートエンジェル(hyde)の聖誕祭も目前です。
私が20代最後の一年を迎えるのも目前です。
幼い頃、誰がこんな大人に成長すると想像したでしょうか。
「ハイタン可愛いよハイタンおじさん何でも買っちゃうよ」
「\まゆゆ/\まゆゆ/\超絶可愛いまゆゆ/」
「今期のアニメは黒髪ツインテールと金髪美少女とか何という私得」

これがもうすぐ三十路を迎える女性(独身)が言うべき台詞でしょうか。
純粋無垢な子供の私は疑うことなく、
きっと将来『きらきらひかる』の松雪泰子
みたいになるんだわ

と思っていました。
何て愚かな!!!愚の!!!骨頂!!!!!
そもそも顔が違うし、スタイルも違うし、遺伝子的に不可能です。
タイムスリップ出来たら当時の自分に説教してやりたいです。
ま、でもしゃーないしゃーない。
往々にして人間は突然変われないものです(笑)
それはさておき。
今期のアニメの感想をUPしたいと思います♪
しばらくスルーが続いていたアニメですが今期はめっちゃ豊作!
かなり偏った観方をしていますが、寛大な気持ちでどうぞ*


『たまこまーけっと』
→これはね、私、声を大にして言いたい。
実写化するならたまこはまゆゆで決まり!!!
異論は認めない。
つまりは主人公がドンピシャタイプなんですな。
キャラデザがとにかく可愛い!さすが『けいおん』のお方、萌えをわかってらっしゃる(笑)
ストーリーはゆる~い日常を描いているだけ……ではなく、
不思議な『鳥』を絡ませる事によってファンタスティックな一面も。
でも基本ほのぼのなので安心して観れます。好き嫌いは分かれそうですが。
まさかこんなに嵌るとは思っていませんでしたが、
毎週たまこをまゆゆに置き換えて楽しんでます。げへへh。
あと気になるのはみどりちゃんがガチ百合なのかどうか……むむむ。

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
→すみません、こちらは脱落寸前。次観るかどうか迷っているところです。
 どうしても幼なじみの女が気に食わないので。
 あ、重要なポイントなんで大文字にしました\^0^/
 好きな方、ごめんなさい。まぁ録画も大変だし一本くらい減った方がいいかなw

『僕は友達が少ないNEXT』
→こちらは前作を観ていたので安心して視聴出来ました(笑)
 相変わらず星奈が可愛いいいいい(ゴロンゴロン
 変態に拍車がかかっていますがいいんです。あの子は馬鹿わいい子なんです。

『琴浦さん』
→まさにダークホースでした。
 正直全然期待してなくてまぁ何となくチェックしてみようかなー程度だったんですが。
 凄く良いです!珠玉の作品です!
 シリアスな部分とコミカルな部分のバランスが絶妙で、
 キャラも可愛いしあっという間に三十分が過ぎてしまいます。
 ただの萌えアニメと侮る事なかれ。お勧めです。

『AKB0048 next stage』
→何だかんだで気になって観てしまいます。
 だってまゆゆ&秦さんが声優頑張ってるんだもーん(^ω^)
 でもそれがなければとっくに脱落していたかもしれませんw
 ともあれ今は楽しんで観ています!
 皆さん声優お上手ですよ~
 難点はキャラの見分けが未だ出来ない
 という所でしょうか。誰かレクチャーしてくだせぇ。

『八犬伝』
→まぁぶっちゃけ
何てホモホモしいアニメだ……
って思いますよね。恐らく全人類が思いますよね。私だけじゃないですよね。
浜路という愛らしいヒロインもいるんですが完全にお飾りです。
私の腐った目線で観ると今のところ
ひたすら信乃と荘介がイチャついてる
ようにしか見えません神様すみません。
いや、でも面白いですよ!作画も綺麗です。
ストーリーも王道で久しぶりにこういうの観たな~と。
大勢の男性美形キャラが登場するんですがお気に入りは荘介!
ちょっと『X』の封真っぽいと個人的に思っていますw
じゃあきっと荘介は突然人格が豹変して浜路を信乃の目前で惨殺して
でも信乃はどうしても諦めきれず「絶対荘介取り戻す」とか息巻いて……
って。
それまんま『X』や節子\^0^/
とにかく、楽しみにしてる作品の一つですw
それにしてもガチ百合、ホモホモ、と日本のアニメ界も大変寛容になりましたね!
大丈夫なのか……と不安にならなくもないですが
美輪さんが「人間同士が愛し合う図式に変わりはない」と言っていたのでノープロブレムです!

『生徒会の一存』
→こちらも前作を観ていたので安心して観始めました。
 相変わらず女子キャラがきゃわいいっ!杉崎おい代われよ!
 特にお気に入りの真冬は早速暴走していますが(笑)
 ひたすら生徒会室で談笑しているストーリーで、
 キャラ萌えしない方にはなかなか厳しいかもしれませんw
 でも私は好きだ~
今期は金髪美少女が熱い!!!!!
※ウルフは思春期の少年ではありません。れっきとした大人の女性です。

ふぅ、終了しました~
毎度のことながらこんな駄文を最後まで読んで頂いてありがとうございます!
もっと頻繁に更新したいんですが、
ラルクが活動していない事もありついつい等閑に。
今回はアニメについて久々に熱く語れて嬉しかったです♪
寒い日が続きますが、皆様体に気をつけて共にアニメを愛しましょう^^
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleウルフのつぶやきsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ウルフ

Author:ウルフ
2月生まれのみずがめ座。
信用されないA型女子。
ラルク・HYDEを追い続けて三千里。
目指すは脱・干物女!
……と言い続けて三十路に突入しました!
人生健康であればいいと思います\^0^/

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。