FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』

宣言どおり
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
を観に行きました~(^0^)/
平日の昼間に行ったので劇場内はかなり閑散としていたんですが、
そんな中私の目前に長身の男性が座るという奇跡が!
こんなに席が空いてるのにorz
と自分の運の無さを嘆きました。結局首を左右に動かしながら観ましたw
いい運動になったぜ……(´ー`)フウ
ではちょこっと感想をば。
ネタバレはそんなにしませんが、念の為お気をつけ下さいませ。




ストーリーを簡単にご説明しますと、、

主人公・オスカーは他人との関係を築くのが苦手な少年。
そんな彼を両親は温かく見守ってきた。
しかし父親が9.11のテロの犠牲となり、帰らぬ人となってしまう。
絶望し現実を受け入れられないオスカーだったが、
父親のクローゼットで鍵を見つけ、
この鍵の正体がわかれば何かが変わるかもしれない、と一人で探索の旅を始める……。

こんな感じです。
正直序盤はちょっとわかり辛い点が多かったように思います。
私はニューヨークの知識が全くないので、地理的な事を言われると「???」でした。
あと現在と過去を頻繁に行き来するので、時折時間軸がわからなくなりました。
最もこれは自分の理解能力の無さによるものですが(^^;)
想像していた雰囲気とは異なり、
「もしかしたら外れだったかなー」なんて考えが脳裏を過ったんですが、
中盤からぐんと盛り返します!!!
特に『間借り人』が登場したあたりからですね。
それまではシリアス一辺倒だったのが、クスリと笑える場面が出てきたり。
ただ主人公の少年がかーなーり個性的な性格なので、受け付けない方もいらっしゃるかも。
父親を失った悲しみを背負っているとは言え、母親や周囲の人々に対する態度も横暴ですし。
まぁ私は美少年なのでバッチコーイ★でしたけど\^0^/
でも最後は!最後は清々しいラストが待っています!
リアリティはないかもしれない。けれど素晴らしい真実が明るみになるのです。
家族、友人、恋人と行って感想を言い合うのも良し、一人で行って物思いに耽るのも良し★
是非とももう一度観たいですね~一回だけでは理解出来なかった所もあるので。



こんな感じですかね。
久々の映画館でしたが、大きなスクリーンはやっぱりいいなぁと実感しました!
お次は『シャーロック・ホームズ』の続編です!
楽しみじゃ楽しみじゃ。
では追記にて、拍手の返信をさせて頂きます☆
※前回の記事に頂いたコメントには、同じコメント欄にて返信しております!



>3/18 かおる様

コメントありがとうございます(^^)
はい、ついにデビュー☆……したものの、放置状態が続いております\^0^/
どのタイミングで何をつぶやけばいいのかわからず。
でもこれから頑張る予定ですwマイペースにぶつぶつつぶやこうと思います♪


>3/20 Nさま

お久しぶりです!コメントありがとうございます(^^)
笑って頂けて嬉しいですw本望ですw
本当に6行目以降が現実だったら、今頃リア充デビューしてたのかな(笑)
『来日』ですもんね……本当に歌詞のとおりになっちゃいましたね~
私は今のところまだ予定が立てられませんが(´Д`)
絶対に一公演だけでも行きたいです!!!
しかし確かに野外は大変そうです。天候に恵まれたらいいんですが。
ここは晴れ男さんに頑張って頂いて(笑)
残念ながら現時点でTwitterは放置状態にあります\^0^/
でもこれから頑張ってつぶやきます!はい、ちょくちょく覗いてやって下さい☆
ついに4日後、ビューイングですね♪
リアルタイムで体感出来るなんて幸せです。
同じ日本人として誇らしい瞬間がやってきます。劇場で泣いちゃうかもしれません(^^;)
お互い楽しみましょう~!!!
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』新聞評などでも、あらすじを読んでいるので、ざっくりとしたところは知っていますが、雰囲気としては面白そうですよね。題材としては、911のことがあるので、重々しいのかな?なんて思っていました。
機会があれば、見てみますね。

>sawamiさま

いつもコメントありがとうございます~!
結構評判もいいようです♪
監督の以前の作品が良かったので、思い切って行ってみました(^^)
勿論重々しい空気が漂い、泣ける場面も随所にあるんですが、終わり方は爽やかですよ!
またチェックしてみて下さい☆
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleウルフのつぶやきsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ウルフ

Author:ウルフ
2月生まれのみずがめ座。
信用されないA型女子。
ラルク・HYDEを追い続けて三千里。
目指すは脱・干物女!
……と言い続けて三十路に突入しました!
人生健康であればいいと思います\^0^/

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。