FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/4 L'Arc-en-ciel@京セラドーム レポ

ついに……終わってしまったお……
(´・ω・`)ショボーン

いやいやでも!嬉しい発表もありましたしね!
祝☆大阪公演決定!!!!!
この発表を見た瞬間思いついたのは、「次の仕事、シフト制にしなきゃ……」でした\^0^/
いや真面目な話、来年の5月はどうなっているのか全く予測がつきません。
無職でもそんなお金を使う余裕はないだろうし、
新たな職場で頑張れていたとしても、休みがとれるかどうか……。
でも可能であれば是非参戦したいです!だってLIVE IS LIFE!頑張りまゆゆ!←
さてさて、、では本題に入ります。
あ、ちなみに無事開演時間までに間に合いましたw
環状線の内回りと外回りを間違えるという根本的なミスでした……。
しかも一人だったので笑い合える相手がおらず、
ちょwwwおまwww
二択で間違えるとかwwwww

と内心自分で自分にツッコミを入れるしか私に道は残されていませんでした。
まぁこんな事日常茶飯事なので逆に慣れたもんですよ。
一駅で間違いに気づき、
「よし、次で乗り換えだ!!!」
と冷静に対処致しました。
昔は気付かずに終点まで乗ったもんですが、すっかり成長したようです。
さすがだな……これが大人の女ってもんよ……(´ー`)y-~
よし、アラサージョークはこれくらいにして、レポいきまーす☆
初日に引き続きラル友Sちゃんと参戦したんですが、
これまた楽しい時間を過ごせました♪
いつもどおり
MC中心です
セトリはございません
記憶が曖昧な為、正確ではありません
ネタバレ注意

でよろしくお願いしまーす。では、どうぞ☆











~MC編~
hyde
「二十歳になりました。大人になったんで、北新地をはしごします。
 今日はね、映画館で観てくれてる人もいます。アジア中に流れてるんですよ。
 アニョハセヨ~ニーハオ~、……楽しんで下さ~い。
 今日はちょっと(会場が)大きいけど、隅々まで可愛がってやっから!
 映画館も可愛がってやるからな!」

ken
「♪ハッピバースデイトゥミィ~ハッピバースデイトゥミィ~
  ハッピバースデイディアトゥミィ~♪
 ……昔は(会場が)大きいからさ、(客席が)遠いなーって思ってたけど、
 最近は近くなったように感じる。皆がそうさせてくれてるんやろ?」
「さっき歩いてたらな、途中にhydeさんがおって、神々しいhydeさんが(笑)
 あ、hydeさんや~って股間をトントンってしたら、あのですね、
 思いの外布が薄くて(笑い)
 (hydeの照れ臭そうな笑顔が画面に映る)
 直に触っちゃった、みたいな。その感触がマシュマロ?マカロン?みたいなんよ!
 儚いような、力強いような……。
 俺、犬のも触った事ないのに、いきなりhydeさんですよ(笑)
 何かね、女の子が(男性の股間を)何で好きなのかわかる気がするw
 マシュマロみたいやからやろ?違う?
 (観客から様々な声。うまく聞き取れなかったが、
 恐らくkenちゃんのはどんな感じ、みたいな質問だったと思われる)
 何やねん。俺?俺のは今……ライブ中いやらしい事考えたからカチカチやけどw
 いずれマシュマロに戻ります。
 あーでも(hydeのマシュマロを触れて)20年続けてきてよかったね!笑
 早めのお年玉貰ったなぁって。でもその前にクリスマスがありますね。
 皆素敵なマシュマロが握れますように(?)
 ハリークリスマス!」

hyde
「楽しい~昨日も言ったけど、楽しい。最近歌うのが楽しくてね。
 ……でもさっきはマシュマロの後でどう歌いだそうかなって(笑)
 ♪着飾った~♪って照れながら歌いだした方がええんかなって(笑)
 でも今股間がいい感じです。これからね、抽選で一名様にw」
「yukihiroさんは下ネタ言わないですね。
 kenちゃんの下ネタをニヤニヤしながら聞いてる、みたいな。
 照れ屋さんなんですかね」
「新曲の『CHASE』なんですけど、いつも前奏でレーザーが出る時
 油断して水飲んでるんですよ。で足にレーザーが当たってて、
 熱いなぁって思っていたら穴が空いていて。
 昨日も熱いなぁって思ってたんですけどね。
 レーザーって怖いんですね。20年やってて知りました。
 20年続けて良かった」
「アルバムがもうすぐ出来そうです。
 なかなか(全曲を)ライブで網羅出来ないですねぇ。
 私のあの曲がない!ってあるんやろ??でも違う子は喜んでるし、難しいです。
 全曲出来ればええねんけど。
 (観客から「やってー!」の声)
 皆気楽に言ってるやろ。そう言って来なかったら殺すで。←めっちゃ可愛い顔で……。
 僕はいいけど、他の人が……ね。
 夜想花とか昔の曲毎回出来へんやん。
 (観客からまた「やってー!」の声)
 そう言って来なかったらほんましばくで!毎回来てや!
 アルバムも買わないとしばくで!……ってyukihiroさんが言ってました。
 ベッドの中では結構しばくそうです」
「(ラルクは)大阪から始まったんですよねぇ。
 昔の曲を歌うと感慨深いです。『Dune』とか。あれから20年かぁって。
 今日でファイナルやけど、来年はワールドツアーもあります。
 もっと格好良くなって帰って来るんで、待っていて下さい」

~個人的な感想編~
・hydeの安定した美人ぷりに吹きました\^0^/
・初日に引き続き演出が素晴らしすぎる!
 時折巻き起こる恒例の「hydeちゃん、歌詞を忘れるの巻」は残念でしたがw
 特に『Anemone』がですね……はい、酷かったです(笑)
 好きな曲だっただけにもう少し頑張って頂きたかったですが、
 でも全体的にクオリティが高く一つの芸術作品を観ているようでした!
 もうノるのも忘れ瞬きすらせず観聴き入った瞬間も多々ございました。
 恐らく私だけではありません。
 あれだけ多くの人間を惹きつけ、沈黙を創るなんて……やはりL'Arcは凄いです。
 演奏は勿論、監督さんの人選も功を奏してましたねー。
 L'Arcの世界観と見事合致していたように思います。
 ただやっぱり神輿hydeは\^0^/ワロタ。
 あれって本人が
 (∂∀6)<俺、神輿がええ!もう一回乗ってみたい!
 と主張したんだろうか。会報にて真実求ム。
・最近のkenちゃんのMCはhyde率高すぎますねw
 昔は逆のような気がしたけど……相変わらず仲良しさんのようです。
 二日間ともkenちゃんは終始ご機嫌にギターを弾いてました!
・teっちゃんはほぼ喋らず、ユッキーはいつもどおり喋らず。
 ファイナルなのにちと寂しかったです(´・ω・`)
 ですがどちらも演奏する姿が格好良かったですお☆


ふぅ……終わっ……た……orz
精一杯記憶したつもりなんですけど、うーん、やはり曖昧な部分が多いですね。
それでも会場の楽しげな空気が伝わるといいんですが(^^)
本当に素敵なLIVEでした!が!一番印象に残ったのは!
hydeのマシュマロだな……やっぱり……
今日は全国のスーパー・コンビニで大量に売れている事でしょう\^0^/
お次は2月のFC限定ライブでございます☆
せっかく二日間当選させて頂いたので、全身全力で挑みます!!!
ではでは、こんな長ったらしい稚拙な文章を読んで頂き、ありがとうございました☆
前回のレポには沢山拍手もして貰って……2月も頑張りますっ(^^)
スポンサーサイト

テーマ : L'Arc~en~Ciel
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleウルフのつぶやきsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ウルフ

Author:ウルフ
2月生まれのみずがめ座。
信用されないA型女子。
ラルク・HYDEを追い続けて三千里。
目指すは脱・干物女!
……と言い続けて三十路に突入しました!
人生健康であればいいと思います\^0^/

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。